すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

春なので

雨の後の土は柔らかいので、今朝は息子の寝てる間に庭の穴掘りをしました。

 

我が家の庭はGWに芝を貼る計画を立てているので、旦那の休みの日に穴掘りを進めています。

f:id:switch530330:20170412110221j:image

まだ花壇がないので植物は鉢に植えるくらいかなと思っていましたが、お庭ブログをやられている方のお庭を見させていただくと、結構先に植物植えてあって後からレンガを並べていらっしゃるようなのでそれに習って進めていこうと、

f:id:switch530330:20170412111543j:image

こんな感じでお隣との境の部分を穴掘り。

(手前のベンチは以前作ったもの)

 

砂利は多いですが、ミミズも結構いたのでそんなに悪い土ではないのかな?

もう少し栄養のある土を入れて石を出したら植物を植えていきたいです。

 

f:id:switch530330:20170412112210j:image

f:id:switch530330:20170412112229j:image

f:id:switch530330:20170412112251j:image

 

玄関前の花達。

1番下の鉢を早く植えてあげなくては!