すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

本日は晴天なり

良い天気ですね!

鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいます。

 

今日はきっちりゴミ捨ても出来て、汚れたラグも溜まった洗濯物も一気に洗って…と、

ここぞとばかりに片付けまくりました。

すっきり!

 

いつもはお昼過ぎか夕方くらいに行く買い出しを、朝イチで済ませてみました。

9時のオープンと同時くらいに買い物に行ったのですが、早い時間に色んなことが片付くと1日の時間が長く有効的に使えて良いですね。

 

今日はスーパーと薬局とダイソーへ。

ダイソーではピンポイントで欲しいものが見つかってホクホク。

 

f:id:switch530330:20170428132457j:image

 

ボーロカップとヘアカッター

 

ボーロカップは今更説明するまでもなく…

袋のままあげると大抵ぶちまけるのでね…

これ意外に中蓋の締まりが良くて、タッパーの蓋とかを開けるのが大好きな息子も開けられなさそうなのでよかったです。

 

ヘアカッターは

 

f:id:switch530330:20170428133154j:image

 

こんなかんじです。

息子は生まれた頃からフサフサでして、

そろそろ髪を切ってあげないと夏暑そうなのです。

私が以前前髪をすきハサミで切ったら

ぱっつんになってしまったという、苦い思い出があるので、THE不器用な母的には何か方法はないかと考えていました。

これなら調整しながら出来るはず!

 

さらに、これの良いところは

 

f:id:switch530330:20170428133955j:image

 

こんな感じで畳めるのです。

 

ヘアカッターは一応刃物なので危ないんだけど、キャップ式って無くしちゃったりするから

わずらわしいじゃないですか?

 

その点、これは便利です。

 

2種類のすき方が出来るのもGOODです。

 

 

…って、まだ使ってないんですけどね。

また使ったら報告しますq(q'∀`*)