すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

図書館

おはようございます!

 

昨日は午後から息子を連れて市の図書館へ行ってきましたよ(°▽°)

 

市の4ヶ月健診で図書館のお話があって、赤ちゃんも貸出カードを作れるって言われた事がずっと気になっていたのです。

 

 借りたもの

…と、進撃の息子笑

f:id:switch530330:20170428174423j:image

●だるまさんの

【衝撃のクライマックス…⁈読み方に工夫すると、とても喰いつく】

 

●やさいさん

【抜ける時の仕掛けを大げさに。演技力 笑

で、臨場感を出す】 

 

●ぐるぐるカレー

【カレーを作る過程の鍋を俯瞰で見るという、デリッシュキッチン的な絵本。ブロッコリーって入れた事なかったなぁ…と衝撃をうけた】

 

●スプーンさん

100%orangeのイラストが只々好きなのでチョイス】

 

●もりのパンやさん

【イラストがほっこり可愛らしい。息子にはちょっと早かった…リベンジしたい】

 

●アリのおでかけ

【ドン!っと大きく動物が出てくるのが好きみたい】

 

 

の、6冊の絵本と

 

f:id:switch530330:20170428174427j:image

 

私用の本の7冊。

 

食べ物系が多いのは食いしん坊な息子が気に入ってくれるかな?と思って。

実際はまだよくわかってなかったですけどね…(´∀`;)そりゃあそうだ。

 

この中で1番くいついたのは

 

●だるまさんの

 

でした。次点は、

 

●アリのおでかけ

 

かな。

 

やっぱり展開が単純で面白いのが好きみたい。

リズムが良いのもいいのかな?と、いう印象。

最近、手遊びに良く反応するので今度は手遊び系のお歌絵本みたいなのを探してみます。

 

 

今回、借りた時に【100冊読みましょう】みたいな冊子をもらいました。

せっかくなのでやってみようと思います。

その冊子に借りた本のタイトルと評価☆5段階で記録していって100冊分書いて、冊子を図書館に提出するとプレゼントがもらえるらしいです。

ゆるゆると頑張ってみましょうかね。

 

昨日は図書館で選んでいる間に息子が飽きてしまって騒ぎ出したので私の分は1冊しか借りられませんでした(´∀`;)残念

でもこの本とても良かったです!

初心者向けのハーブの本です。読みやすい!

自分用で欲しくなりましたq(q'∀`*)

 

何はともあれ、息子の図書館デビューも無事に終了しました♡