すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

ゴールデンウィーク⑤息抜きとグチ

ゴールデンウィーク5日目は穴掘りから。

 

と、言っても旦那がお昼ご飯をGW帰省している友達と食べに行く事になっていたので、あまり進みませんでした。

f:id:switch530330:20170504075358j:image

 

あいかわらずカチカチな土ですので苦戦しますが、けっこう楽しんでやってます。

ぼちぼちやっていきましょう(´∀`)

 

旦那が出かけてしまったあと、私は息子とちょっと遠いけど近所にはない大きさのホームセンターへ行きました。車で片道1時間くらいかな?

 

山を2つくらい越えたり、海が見えたり…と、ドライブにはちょうどいい感じです。

木のトンネル(短いけど)も良い。

田んぼと畑ばかりの平坦なところに住んでいる私にはすごく新鮮でいい気分転換になりました。

絶対、またちょいちょい行こう。

 

あと、いつもは旦那と行ったりしてるので、あまりじっくり見ないコーナーも息子と2人なら好きに見れて良かったです 笑

絶対、またちょいちょい行こう(二回目)

 

 

常々、外作業用の一輪車が欲しいと思いながらも車に積んで帰れない気がして買わなかったのですが、組み立て式の二輪車を発見!

 f:id:switch530330:20170504075345j:image

 

即決でお持ち帰りです 笑

一般的なやつより小さいですが、スコップで運ぶより何倍も楽‼︎見た目も可愛い(…と、感じるのは私だけ?)

 

 

あとは野良猫除けの薬とか蜘蛛除けの薬とか…

(色んなものと戦っているのです…(;ω;))

f:id:switch530330:20170504075410j:image 

 

ホントは夏仕様のベッドパットを買いたかったんですけどね、気にいるのがなかったのですよ。

でも、毎日暑い!

息子と一緒に寝てるのでとにかく暑い!

息子も汗をかいてしまっているので、早急に仕入れなければならぬです。

 

 

6日目は少し離れた旦那の親戚の家に息子を初お披露目に出かけます。

実家の兄弟とかお母さんとかも一緒に行くから長いんだろうなー…(;ω;)

やだなー…帰りたいなー…

悪い人達じゃないけど、嫌いじゃないけど、やっぱり別の家庭で暮らしていたのでペースとか考え方が合わない!

カチンとくることもしばしば…(;ω;)

息子関係でなんか言われるとイライラMAX!

はぁ〜〜…ストレス。

 

人付き合いってやっぱり難しい。