すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

息子の歯ぎしり

おはようございます。

最近息子からの進撃をうけて、布団の隅っこで寝ています。

f:id:switch530330:20170511075453j:image

 

息子の左の空きスペースしか私の場所はありません…何故…(´∀`;)

おかげで疲れが取れないです。。

毎日体バッキバキ。

 

 

さて、タイトル。

息子の歯ぎしり…とはまさに歯ぎしりなのですが、昨日から息子が寝起きなんかに歯ぎしりをする様になりました。

まだ歯なんて3.5本しかないのに!

前歯しかないのに‼︎

生意気に歯ぎしりなんてしてます。

 

 

 

 

 

 

…母も父も心配だよ…坊ちゃん。

両親の精神衛生上よろしくないからやめよ?

 

見つけ次第歯固め噛ませてるんですけどね。

 

でも、大人みたいにストレスが原因ではないらしいんですよ。どうやら。

歯の感じを確かめていたり、ムズムズするかららしいんですが。。。

歯が折れるんじゃないかってくらいの音なので、正直怖いです…((((;゚Д゚)))))))

今までの人生で歯ぎしり音ってあんまり聞いたことないから余計にね…

 

 

やっぱり、成長は嬉しいけど、成長に伴っての心配は日々増えていくのです…。