すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

庭の話(妄想)

息子を寝かしつけてからなんとなくお庭ブログなんか見ちゃったりすると、何というか…

 

 

 

寝れなくなっちゃうね‼︎‼︎(ギラギラ)(*ΦωΦ*)

やっぱり素敵だな〜♡

憧れるな〜♡♡

 

 

 

今すぐレンガ大量に買ってきて庭に敷き詰めたい!

オサレな植物いっぱい買って庭をワサワサにしたい!

かわいいガーデン雑貨とか飾りたい!

 

 

と、考えてしまいます。

現在夜中の3時ですけどね。。。

 

 

 

前に書いたかどうか…忘れましたが、

我が家、割と庭のスペース広いです。

今の何にもない状態なら頑張れば6台車停められます。

 

 

 

しかし土地柄、風が吹くとものすごい強いので

(裏は田んぼで建物なし)

下手なものは植えられません。

 

 

 

だからかわいいガーデン雑貨もある程度重みがあって、さらにしっかり固定できないとぶっ飛びます。

 

 

 

………(´∀`)

 

 

夢の時間終了。

 

急に現実に戻りますね。

リアルな庭を思い出すと…悲しい。

 

 

でも、とりあえず芝張りとアプローチが終わったらやりたい事は

 

①門柱の花壇の完成

 

②駐車スペースと芝コーナーの境にウッドフェンス設置

 

③お隣との境のブロック塀前に同じくウッドフェンスを

 

④屋外物置が届いたらその付近に新たに植栽スペースを

 

⑤レンガで小道を作りたい

 

⑥子供が遊べる様にちょっとした砂場を用意

 

⑦ハーブガーデン作る

 

⑧夏野菜を作りたい

 

コンポストスペースの充実

 

⑩屋外用ゴミ箱、小型物入れ設置

 

 

…と、とりあえずこんな感じ?

多い‼︎

 

 

あー…でも、夢膨らむなぁ(*´꒳`*)

水草とか睡蓮とかメダカのいる池?みたいなのも素敵だし、ツルタイプのバラにも憧れが…

 

妄想するのはタダなので…笑

思いっきり妄想して何年かかっても良いから実現させたいな!

 

今までは特に趣味らしい趣味はなかったけど、今は胸を張って庭いじりが趣味です。

(まだ大していじれてないけど…笑)

 

それが言える様になっただけで進歩ですね。

がんばろう!

 

そして寝よう笑

 

 

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 おはようございます。

 

f:id:switch530330:20170513070829j:image

 

今手を入れている部分の庭

(少し前の写真)

①②③⑤⑥を

この中でやりたいと思ってます。

(もちろん+芝、アプローチも入っています)

黒い線のところに暗渠排水が通ります。

そこから向かってウッドデッキ方面に四角く芝をはります。

 

門柱のところの半端に積んであるレンガの花壇を完成させます。

その隣の細長い花壇はどかしてここにウッドフェンスをやります。

 

画面向かって上の方、見切れていますが駐車スペースです。

芝とアプローチ、ウッドフェンス、門柱花壇が終わり次第砂利を敷きます。

 

つの丸い蓋は浄化槽関係のものなので、点検の邪魔にならない様に駐車スペースから下に降りて来る感じでレンガ敷きにしたいです。

それまたさらに左、お隣との境を植栽スペースにします。

現在オオデマリが植えてあります。

 

ちなみに門柱の右から画面右下の花壇にかけてがアプローチです。

玄関につながっています。

 

 

…こんな感じでしょうか。

今は1番大変な事やってるなぁ!って感じです。

少しずつ進めて、こちらでも記録を残していけたらと思っています。