すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

今更抱っこひもカバー

ちょっと部屋の目隠し用にー!と、

北欧風の布を買ったのですが、けっこう大きめに買ったので欲しいぶんを切っても何か作れそうなくらいあまっていました。

f:id:switch530330:20170520101843j:image 

 

そこで10カ月にしてようやく抱っこひもカバーを作ってみたのでした。

 f:id:switch530330:20170520101837j:image

 

こちらの作り方を参考にさせていただきました。

http://mamajob.biz/elgo-cover/

 

 

ミシンが調子悪くて何度か止まりながらも、

直線縫いだけだったのでわりとさっくり作れてかわいいのが出来た気がします。

 

 

もうちょっとゆったりめでも良かったのかな?と思いながらもお気に入りです。

 

あ、ちなみにうちの抱っこひもはエルゴじゃないです。コンビのジョインです。

なんとなくこちらにしましたが意外に背中のファスナーポケットが使いやすくて良いです。

手ぶらで出かけたい時にスマホとかハンカチとか入れられます。

 

サイズを測りもせず、エルゴサイズで作りましたが大丈夫でした 笑

そもそも柄がまっすぐなのをいい事に下書き無しで切ったり縫ったりしましたよ。

THE OOZAPPA‼︎

まち針もゴム通して縫う時だけ使いました。

几帳面な方が見たら気絶しますよ 笑

ほほほ

 

 

 

こちら、ひっそりリバーシブル。

裏地の白熊さんは抱っこひものよだれカバーでも作ろうかなと思って前に買ったのが出てきたので採用。(まだよだれカバーは作っていない…)

f:id:switch530330:20170520101902j:image 

スナップボタンをつけるこれは少し高かったけど買って良かったです。色々作れる!便利!

f:id:switch530330:20170520101907j:image 

 

息子が産まれる前に大量のハンカチを作ったのですが、それ以降裁縫から離れていだけどやってみるとやっぱり楽しいです。 

ステテコ作ったけど、作ったに入らないくらいのなのでノーカウント。

 

 

 

とりあえず近々抱っこひものよだれカバーを作ろうと思います!