すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

うめうめ

凹み気味の日々が続いています。

※前記事参照

 

 

さて、そんな私にもテンション上がる事が!

 

 

NHKの今日の料理で『梅の手仕事』がやっている‼︎

 

 

わーいわーい!

 

 

私達夫婦の夢なんですよ。

 

 

 

一軒家に住んだら梅干し漬けようね…(〃ω〃)

 

 

 

っていう、ちっさいちっさい夢 笑

梅干し好きなんです。私達。

 

そろそろ梅の時期なので調べなきゃな〜と思っていたところなのでちょうど良かったです。

 

ビニール袋で出来るレシピとか簡単なやつだったので是非やりたい。

テキストも買わなきゃだわ!

 

 

 

今日は母と買い物に行くので瓶を買おう。

梅酒も作りたいから2つ買おう。

 

 

アパート時代じゃなかなかやれなかったことも、引っ越してから色々と出来るようになってきました。

周りに気兼ねなく出来るって素晴らしい。

 

旦那と息子と一緒の今の家での生活は毎日楽しいです。

 

 

育休中ってもっと暇だと思ってました。

さあ〜〜‼︎忙しくなるぞ〜〜!!

 

_:(´ཀ`」 ∠):

 

f:id:switch530330:20170526092121j:image