すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

梅雨入りですかね

なんだかパッとしない天気ですね。

天気予報で九州の方から梅雨入りしたとかなんとか言っていて、びっくり。

梅雨入りってこんなに早かったですかね⁉︎

毎年この時期って去年何着てたっけ?って言ってる気がします 笑

学ばない女です。

 

 

私は梅雨嫌いです…髪の毛広がろうが、ベタベタしようが別にいいですけど、(いいのかよ)

気圧のせいで偏頭痛とか具合悪くなったりとかするので苦手なのです。。_:(´ཀ`」 ∠):

今朝もなんだか気持ち悪くて起きました…

うっぷ…これが続くのは辛い。

 

 

 

あ、でも梅雨は空気が乾燥しないのはいいな。

濡れた植物もカエルの合唱も好き。

(田舎なので)

紫陽花の花も好き。

 

あ、母の日にもらった紫陽花ですが、毎日水をあげても葉っぱがしおれ気味だったので、鉢から抜いたら根詰まりしていましたΣ(OωO )

こうゆう鉢は立派に見せるように若干鉢が小さめみたいですね。

なので、ちょっと予定より早いけどお庭に植えました。

ただ残念ながらしおれた葉っぱは回復しなかったので現在小さな新芽以外は丸裸状態です。

ああ…悲しや…

来年に期待しよう。ちょっと残念…

根っこは白くて元気だったのでそれだけが救い。

 

 

ところで私は5月生まれだからか、秋冬より春夏のが好きです。

服も白とか青とかリネンとかが好き。

籠バッグもサンダルも好き〜♪

 

…どうでもいい情報ですね 笑

 

 

 

そういえば日曜日にやっとこさ、エアコンを注文してきました。

去年の12月から新築に住み始めた我が家ですが、エアコンなしで冬を過ごしました。

…と、言うのも旦那も私もエアコンが苦手で…

冬はホットカーペットとホントに寒い時だけ電気ヒーターを使っていました。

 

が、さすがに夏はエアコンないとまずいのでようやく重い腰を上げて電気屋さんへ。

 

前に一度5月の半ばくらいに行った時にお得な16年型がまだ残っていましたがさすがに最新型に代わっていました。

 

なので予定より10万近く高い…

やってもうた…

 

とりあえず、LDKと私達の寝室用に買うのと、子ども部屋は前にアパートで使っていたものを付けてもらえるようにしました。

子どもが大きくなったらゆくゆくは2つに仕切る部屋なのでその時に新しいの二台にします。

それまでは少し古いやつで我慢してちょうだい。

 

二台プラス設置費。

うぅっ…高い…

 

…だがしょうがない。

ちょっと前に物置の支払いにも行ったし、今月の分のカードの支払い怖いわ…

 

でもまあ、これで快適に過ごせますよ。

がっつり使ってやるぜ!と、思いながらも夏も除湿機能と設定28度で過ごしている我が家です。

 

今月保険適用外の歯の治療の予約してたけど、来月以降に延ばそうかな…ちと厳しい。

あ、というかまだ保険証がないわ…

 

_| ̄|○