すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

簡単な手仕事

f:id:switch530330:20170608120901j:image

 

息子の帽子です。

西松屋で買いました。

 

 

シンプルでお安く買えて気に入っているのですが、残念ながらゴムが付いていない。

 

50cmで大きめなので、頭の大きさには定評のある息子さんでもさすがにぶかめ。

 

と、いうことでゴムをつけます。

 

…が、もともとゴムが付いていないものなので、ゴムを付ける部分の糸を切ったりしなければなりません。

 

でも、それって面倒くさい。

 

 

ネットで調べたらボタンを付けてそこに輪っかにしたゴムを引っ掛けるスタイルもあるらしい。

これならゴムがよれても付け替え簡単!

 

 

ふむふむ、やってみよう。

 

…ってことでボタンを探しましたがなかったので、手持ちの服からボタンを取って付けることにしました。(面倒くさがり)

 

f:id:switch530330:20170608121917j:image

 

何年か前に買ったこちら。

ちょっと可愛すぎる感じがしてて最近着てなかったのでこの子から拝借。

 

取ったらなんかシンプルでまた着れそうだわ 笑

 

 

 

f:id:switch530330:20170608122255j:image

移植完了。

 

f:id:switch530330:20170608122341j:image

 

以上、簡単な手仕事でした。

 

 

f:id:switch530330:20170608122958j:image