すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

モネの池

モネの池として一躍有名になった、岐阜県関市にある池に行ってきました。

 

朝7時にウチを出て、途中SAに寄りつつ3時間ちょっと…

 

f:id:switch530330:20170618071856j:image

 

f:id:switch530330:20170618074025j:image

名もなき池です。

 

 

SNSでの投稿から火がつき、テレビなどで紹介された場所なので着いた頃には結構な人だかり。

 

周りに出店みたいなのも出ていたりして、賑わっていました。

 

で、目的の池は残念ながら最近の雨不足・日照りとかも影響して、水が少なくて苔が多いあまりベストな状態じゃありませんでした。。

残念。

もっと蒼く澄んだ写真が撮れるはずなんです…

 

でもまあ、山々に囲まれた場所で大自然を感じながらお散歩も出来たし良かったな♡

 

 

モネの池の近くに神社がありまして、さらにそこの奥に紫陽花園があるのですが…こちらも最近の雨不足(以下略 で、まだまだ咲いていないというか、萎れてるというか…

でも紫陽花の株はたくさんあったので時期をずらして来てたらきっとすごく綺麗だっただろうな。。

 

実はその日は旦那と息子と私の母との4人旅行でして、モネの池も母リクエストでした。

もう1つのリクエストは鮎が食べたいとの事でしたので、鮎コース食べてきましたよ。

母のおごりで 笑

美味しかったです(*'ヮ'*)

ウフフ

 

 

2時くらいには母リクエストは終了していたので、どうしようかという感じでしたが、せっかくなので川浦渓谷まで行くことに。

 

モネの池からあじさいロードを通り山深くまで入って行きました。でも一本道なので走りやすい感じ。

 

途中でキャンプ場や温泉もありました。

夏休みとかすごく賑わいそうですね。

川遊びも楽しそう!

 

 

着きました。川浦渓谷

 

f:id:switch530330:20170618073714j:image

 

f:id:switch530330:20170618073832j:image

 

 f:id:switch530330:20170618073847j:image

 

f:id:switch530330:20170618073923j:image

 

綺麗です。

 正直モネの池もあじさいもちょっと残念な感じだったので、ここに来れて救われた感が…笑

すごくよかったです。

癒されました。

 

紅葉の時期に来たらまたすごく良さそうなのでまた紅葉の時期にリベンジしましょうとなりました(*'ヮ'*)

 

帰りにラーメン食べて帰っても20時くらいにはウチに着いたので、余裕のある良い旅だったんじゃないかな?と思います。

 

最後に

f:id:switch530330:20170618074913j:image

 私のしょっぼい編集でちょっとだけ絵みたいにしてみました。

…うむ。微妙。

 

実物はもっと綺麗です。

ぜひ調べてみてください☆