すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

お母さんは編み物が苦手①

私は基本不器用なんですが、何かに興味を持つとやりたくなる性分でございます。

 

 

 

今回はリュックに引き続き、

やってみたら何となるんじゃないかシリーズ(?)第2弾

 

かぎ針編みでどんぐり帽子を編む』

 

です。

 

 

昔先っちょがとんがっているニット帽を被っている子を見かけて物凄い可愛かったのを思い出しまして、子どもが産まれた時に用意したかったものです。

 

買ってもいいけど、どうせなら作ってみたい

 

そんな気持ちがウズウズしてしまった私は、小学生時代に家庭科でアクリルたわしを編んで以来やってこなかった編み物に挑戦するわけです。

 

 

とりあえず、手慣らしに簡単なアクリルたわしでも編んでみましょうかねと100均で材料と道具を揃えて編んでみました。

 

 

 

f:id:switch530330:20170622224847j:image

 

あれぇ…?

こんなはずでは……(  Д ) ゚ ゚

 

 

何だか網目がギチギチになってしまうし、

そもそも目がうまく取れなくて意図せず台形に…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

アミモノムズカシイヨ…

 

 

 

 と、いうことで果たしてお母さんは無事に息子のどんぐり帽子を編む事ができるのかを追ったドキュメンタリーです 笑

 

 

憧れのどんぐり帽子への道

その①アクリルたわしでかぎ針編みに慣れよう

 

でした。

さあ、頑張るぞ!_:(´ཀ`」 ∠):