すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

息子歩く・選び取りカード準備

ここ最近の息子の成長は凄まじく、70cmに足りないチビちゃんなくせして力もものすごく強いし、何より体がしっかりしています。

 

そんな息子、つたい歩きが得意でちょっとでも指が引っかかれば歩けてしまっていたのですが、ついにやりました。

 

手放し歩行!

ちょくちょく立つことはできていたんですけど、足は出てなかったので進歩‼︎

素晴らしい‼︎

 

今までは色んなものを歩行器がわりにしてスイスイ歩いていまして、それでも十分感動しましたけどね。

 

2.3歩前に出たのは凄いね!

偉いね!可愛いね! (親バカ)

 

 

1歳の誕生日にはリュックに一升餅入れて歩かなきゃね!

楽しみすぎる(*´◒`*)

 

 

 

 

 

さて1歳に向けて、『選び取り』の準備でもそろそろしようかと思います。

 

 https://310rich.net/310rich/erabitoricard-tukurikata/

 

こちらのブログの方はカードを作られたみたい。

現物にしようか、カードにしようか…

公平を期すためにカードのが良いかな?

 

 

10種類くらいあると面白いかな?

調べてみます。

 

 

 

  1. そろばん(電卓)・・・計算が得意・商売上手
  2. 筆(鉛筆)・・・勤勉・文筆家
  3. お金(財布)・・・お金持ち・お金に困らない・玉の輿・節約上手
  4. お箸・スプーン(おにぎり)・・・料理人・食べ物に困らない・食いしん坊
  5. 定規・・・将来大きな家を建てる・しっかりもの・几帳面・頭脳明晰
  6. はさみ・・・手先が器用・衣装持ち・美容師
  7. くし・・・おしゃれ・センスがいい
  8. ボール(靴)・・・スポーツ選手・運動神経抜群
  9. 鏡・・・美男美女・モデル・人前に立つ仕事
  10. 辞書・・・物知り・成績優秀・博学
  11. ラッパ・・・音楽家・楽しいことが好き・お祭り好き
  12. ワイン(おちょこ)・・・酒飲み・社交的
  13. 教会・・・幸せな結婚・家庭円満
  14. 絵具(画材)・・・画家・デザイナー・絵の才能・芸術家
  15. 差し金・巻き尺・・・職人・大工
  16. 地球儀(風船)・・・世界に羽ばたく・海外での仕事

 

いっぱいありました。

うむ。16種は多いか?もうちょっとしぼってやってみます。

 

 

 

さーて、ちゃちゃっと準備しましょ♪