すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

お昼寝って大事

昨日はお友達の家に遊びに行ってきました。

 

 

8月生まれの子がいて、しかも男の子なので息子同士仲良くなったらいいねぇ(*´◒`*)

といいながらちょこちょこお互いの家に遊びに行っています。

 

 

息子は自分より大きい子とか、同じ年だけどまだねんねの子としか会っていないので、同じくらいの子と遊んでいる姿は微笑ましかったです。

 

友達の息子君はうとうとしてきたし、そろそろ上の子の幼稚園のお迎えがあるとのことなので1時半頃解散しまして、ついでに近くの西松屋へ。

 

息子のパジャマを買いに行きました。

 

 

 

お風呂上がりにパジャマに着替えた後、

お茶ブーをやる事が多くてパジャマが足りなくて…(~_~;)

 

ものすごい好みの柄があったけど、それは長袖だったので断念。

 

今回は初の車柄!

今までは動物柄ばかり買っていましたが、

なんだか男の子っぽいね(*´◒`*)

 

 

あとはメッシュの肌着とか、結局色々と買ってしまう…

息子もキョロキョロ見渡して楽しそう。

 

 

 

そのあとスーパーにも寄ったりして、3時半くらいに帰宅。

スーパーの赤ちゃん座席付きカートから息子が何回も抜け出そうとするので、どっと疲れました…

 

 

 

帰宅して初めて、あっ!と思いました。

 

息子は今日お昼寝していない‼︎

 

車乗っている時だけなので、10分15分くらいかな。

 

うむ…これは夜大変なことになるぞ……ものすごい嫌な予感……。

 

 

 

 

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

 

 

……その予感は的中してしまいました。。

 

 

 

暴君・降臨

 

 

ワガママ抱っこちゃん

 

大暴れして転んでゴッチンギャン泣き

 

ご飯拒否

 

お風呂拒否

 

 

 

もう……大変…_:(´ཀ`」 ∠):

 

おかげでイライラしちゃっていつもより叱ることも増えるし、旦那にもイラつくし…で、いいことありませんでした…_| ̄|○

 

 

 

 

赤ちゃんにとってホントお昼寝って大事だな…。

つくづく親のペースで連れ回しちゃダメだなぁと学んだ1日。

 

 

テレビとかの刺激物も消して落ち着いた場所でしっかり眠れる環境で寝られるようにしなくっちゃと心に誓った母なのでした。