すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

庭いじりの週末

週末はあっつい中、昼間っから旦那と庭いじり。

本当は陽の高い時間帯は避けたいのに、息子のお昼寝時間に合わせるとこうなってしまうのです。

 

 

今回は二手に分かれて、

 

 

旦那…アプローチ作り

 

私…草取り・草片づけ

 

 

を、やりました。

 

 

アプローチはとにかく穴掘り!

穴掘りして砂利や砂を入れてならしたらレンガや固まる砂で仕上げる予定ですので、とにかくまずは黙々と穴を掘ります。

ものすごい地道な作業。。。

 

 

私はというと、これまた黙々と草取り。

ちょっとほっとくと草だらけなんだもん…

辛い…

 

あとは以前抜いて山積みにしていた草を穴掘って埋める事にしました。

虫が湧くのと見た目も汚いので。

一生懸命汗ダクでやりましたよ……

 

でも、すばらしい事に山積みにしてあっただけなのに雨風にさらされ続けた草達はだいぶ分解されて土っぽくなっていました。

 

あとめっちゃ太いミミズとか出てきた!

いい土になった感じ!

 

ちょっと写真がないのでアレですが…

以前コンポストを設置した隣に穴を掘って大量に出る草を入れてます。

あとは土を被せたり米ぬかをまいたりして寝かせていい土ができたらそこの土を使ってまたお花とか木とか育てたいです。

 

息子の寝てる間にやったりするだけなので全然進まないですけど、ちょっとずつでも頑張ろうと思います。

 

 

 

 

最近の息子は以前火傷した右手の皮が剥けてきました。

このまま綺麗になってほしいな…