すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

プールデビュー

毎日暑いですね。

 

梅雨明けってしたっけ?

まだ言ってなくないかい?_(:3 」∠)_

 

 

 

あまりにも毎日暑いので、

息子、おうちプールデビューしました。

 

 

前に平日の暑い日にお風呂に10cmくらいのぬるま湯をはってシャワーやらおもちゃやらで遊んだことはあるのですが、今回はお外でプールです。

 

f:id:switch530330:20170717071017j:image

普段はボール(おさがり)を入れて、狭いリビングを陣取っているこちらのプール

 

 

 

 

 

f:id:switch530330:20170717065954j:image

初めて本来のお役目を全うしております 笑

 

 

最初は恐る恐る水を触り、

しゃがんでもお尻をプールに付けていなかったのですが、だんだん慣れてきましてホースシャワーやじょろで遊んでいました。

 

最近お風呂でもバシャバシャと水面を叩くのがブームな息子はプールでもものすごい激しく叩いてみたり。

 

とりあえずのプールデビューはまずまず成功って感じでしょうかね。

 

とはいえ、いくら暑くても長く入りすぎると体冷やしちゃいそうだったので15分くらいで切り上げました。

 

その後の息子は疲れたからかいつもよりしっかりお昼寝してくれましたよ。

やっぱり体力使うんですねぇ。。。

 

 

そういえば書いていなかったのですが、

息子はだーいぶ歩けるようになりました。

 

ここ一週間はハイハイより歩く方が多いくらいの見事な歩きっぷりです。

 

早いなぁ…すごい成長を感じます。。

しみじみ。。。