すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

1歳児健診とモヤリ

今日は息子の1歳児健診でした。

 

 

10ヶ月健診が11ヶ月になる前日だったのでまだ1ヶ月しかたっていませんが、順調に育っています。

 

ついに身長は70cmこえました!

やったね!

 

今日は身体測定と歯科健診、歯磨き指導をやる日でして、歯科衛生士さんの指導に興味津々ながらも慣れない環境などもありましてギャン泣きをしてしまう息子なのでした。。(´ω`)

 

 

モヤリの部分は只々私が人見知りなばっかりに、全然まわりのママさん達にとけこめなかったよーって話です。

モヤモヤ

 

母の大人気ない人見知りのせいで息子の世界が狭まるのは嫌だなーと思いつつ、根っからの人見知りなのでなかなか辛いものがあるのです。

 

周りは結構みんな和気あいあいとしてる(気がする)んだもの。。。

 

もっと児童館とか色々行くべきなのかなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、見たことある動画だけど今見たらとても心に染み渡ります。

  

明日、お母さんもお父さんも1歳になるよ。

MOM'S 1ST BIRTHDAY ママも1歳、おめでとう。 | パンパース公式 - YouTube