すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

予防接種

さてさて、1歳になったので再び予防接種が始まりますよー。

 

ってことで、本日は2種類。

 

小児用肺炎球菌【追加】

MR【1回目】

 

です。

今までの感じからすると、

注射針を刺される時までは割と平気で薬が入って行く時に泣けてしまっていたのですが、

今日は診察室に入った時からやばかったですね。

腕と脚に一本ずつだったんですけど、それより前の内診するためにズボン脱いで肌着の股ボタンをはずす時点でベソかきで、お腹触るからって事でベッドにゴロンしただけわんわん泣いていました。

もちろん注射もギャン泣きで必死に抱きしめて押さえつけました。

 

ありゃ、病院怖いって学んでしまったか??笑

 

 

兎にも角にも

息子よ、良くがんばったね( ´ ▽ ` )

 

 

日に日に 甘えん坊の泣き虫くんになっているような?

今更人見知りも少しあるかな?

 

おうちの外にいっぱい出てみなきゃね。

ちょっとずつがんばろう!

 

 

泣き疲れたのかその後はしっかり寝てました。

おかげで夜寝る時間も遅くなったわけですが…

 

 

残業して帰ってきたお父さんが息子に会えて喜んでいたので良しとしよう。

今日だけね。

 

 

 

f:id:switch530330:20170726064959j:image

 

最近いないばあが大好き。

タオルとかうちわを使って良く遊んでいます。