すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

息子の誕生日【番外編】

f:id:switch530330:20170726202949j:image

 

前に少し書きましたが、リュック以外に買ったプレゼントの話。

 

【はじめてのソフトブロック】です。

ソフトブロックというくらいなので柔らかいスポンジのようなブロックで、

すでに息子がかじりまくって歯型がつきまくっています…笑

噛み切るには固いのかな?って感じ。

 

 

ちなみに踏んでも痛くありません!

これ大事。

 

 

f:id:switch530330:20170726203116j:image

 

大きいパーツはこのくらいのサイズ感。

 

f:id:switch530330:20170726203214j:image

 

小さいのはこのくらい。

息子のお口に入るのでしばらくはジップロックで管理。

そして忍び寄る手…!

 

息子はまだ自分で組み立てることは出来ませんが、大人が組み立てたものを崩すのは大好き( ´ ▽ ` )

 

片付けてあると開けてくれ〜とアピールするくらいには気に入っているようです。

 

 

さらにこちら、

f:id:switch530330:20170726204353j:image

絵本を買いました。

 

どちらもこぐま社のもの。

 

なぜかというと…

f:id:switch530330:20170726204452j:image

この、ど定番しろくまちゃんの絵本を以前に買った時に、お誕生日にハガキが届くという応募ハガキが入っていたので応募したのです。

 

 

 

 

f:id:switch530330:20170726204825j:image

そしてハガキ。

 (届いたのは右側)

やっぱり届くと嬉しいものですね。

 

結局、それだけでは飽き足らず

会員登録までしてしまい、誕生日用に絵本まで注文してしまったのでした…笑

(で、左のハガキ)

 

 ボタンのくに…【わたしのワンピース】で有名な西巻茅子さんの最初の絵本

息子にはちょっと早いかな?

 

ママのて…やまもとゆうこ さんの絵本

こちらは新刊

イラストがかわいらしくて購入

シンプルで優しい内容が良い感じ

 

 

 

 

今はしろくまちゃんのホットケーキが大好きな息子。

こぐま社の絵本に限らず色々な本を読んであげたいです。