すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

おセンチとゴーゴー

こんばんは∪・ω・∪

 

台風ですね。

こんな日でも旦那は夜勤で出社していきました。。

無事に帰れるといいんですが…( ;∀;)

テレビで県内の別の地域に次々と警報が…

今夜1番近づくのかな?

怖いですねぇ…早く朝が来ないかな。

 

 

さて、ひさびさのブログになってしまいました。

先週はなんか色々あったような、なかったような…いつも通りの日だったのですがね。

ちょっとおセンチになっていました。

 

 

3日に父の命日があったんですよね。

 

どうにも、この時期は色々と思い出してしまいます。

 

結婚後ついた仕事がなかなかブラックで…今までの職種とも全然違って毎日残業して帰ってて…元々人見知りなので周りにも馴染めず…ストレスMAXで自律神経をやられまして不眠に。。。

そんな中父が倒れて入院する事になったので、いよいよ全然眠れなくなって毎日泣いて泣いて…疲れて倒れる…と、まあなんか壮絶な感じでした。。

 

何にも手をつけられないし、考えることも出来ないし。ホントにどうにもならなくてキッチンの隅っこに座って、旦那に「何にも出来ない〜わからない〜」と泣きながら当たり散らしていました。

 

なんだか…アレですね…

母にもあの頃のあんたはちょっとおかしかったと言われたことも。

考え方の視野がものすごい狭くて、頑固でギチギチしていたようです。

 

 

入籍と挙式が別日予定で父が倒れた時には式の準備は大詰めで、

もうちょいしたら招待状を出すというくらいまでいっていて、

キャンセルになったのも辛かったなぁ。

 

 

その後しばらくして挙式はやれましたけどね。

 

 

父とはバージンロードも一緒に歩けなかったし、

ウェディングドレスも見せられなかったし。

孫も抱いてもらえなかったし。

 

どちらかと言うとファザコンかな?ってくらい父と仲が良くて大好きだったので余計にこたえました。。。

私の人生唯一、一生悔いが残る事だと思います。

 

 

 

 

 

父が亡くなって、会社を辞めました。

 

 

 

病院通いをして落ち着いて今の職場に。

すっかり冷静にあの頃の自分を振り返れるくらいになりました。

 

 

幸いにも今の職場の人達も良い方ばかりです。

馴染めなかっただけで今考えると前の職場にも悪い人はいなかったですけどね。

 

 

 

 

今はすっかり元気ですが、1年ちょっと休んでいると、人付き合いの仕方を忘れるというか、どう接したらいいのか正直わからないです。

 

職場にしろ、友達にしろ上手く相手になれているだろうか。

自分本位な考え方になって、周りを傷付けてはいないだろうか。

迷惑かけていないだろうか。

 

とにかく、周りの事が気になってばかりいます。

 

今は自分と子どもと旦那と身内と…そんな狭いところで生きていて、他人と接するより気楽にしてこれたので仕事復帰が正直怖いです。

 

服も買ってない一年だからな…流行りにもついていけていないし。

浦島太郎的な感じです。

置いてけぼりくらっているような。

 

 

 

昔の事と今の事と。

色々混ざって悩んで悶々とおセンチになっていました。

 

 

 

大丈夫。

 

大丈夫。

 

私の口癖です。

言いながら胸のあたりをトントンやると少しだけ落ち着きます。

あがり症&考えすぎ、頭でっかちさんなもので…余計にね。

 

 

 

 

 

 

 

うむ、切り替えていきましょう。

 

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

日曜日に私の母から息子への誕生日プレゼントにと三輪車(別名ゴーゴー)を買いに行きましたよ。

 

f:id:switch530330:20170808011505j:image

 

ベビーカーかな?ってくらいの装備ですが、息子は大変気に入ってるようです。

 

母よ、ありがとう。

 

今日早速お散歩行こうと思っていましたが、生憎の雨…っていうか台風なので( ;∀;)

 

ゴーゴーには玄関待機をしていてもらいます。

 

 

晴れたらお散歩行こうね。

 

 

 

今の所私の住んでいる地域は落ち着いています。

でも、被害が大きいところもあるとニュースで観ました。

どうか皆様が無事でありますように。