すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

お盆休み週間123(お盆休みの過ごし方)

お盆休みですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

我が家は旦那が12日〜9連休です。

 

12日は夜勤明けの旦那とまったりデー。

 

13日は1日私の実家の集まりに。

夜は母と兄弟ファミリーと一緒にお墓参りに行きました。

私昔からお墓参り好きなんですよね。

結構お盆以外にもお墓まいりしますし。

(変かしら…笑)

 お盆のお墓はまた格別に賑わっていて好き。

ほおづきが鮮やかでお墓自体も賑やかで。

実家から歩いていける場所なので、暗い中みんなで歩いて墓地まで行く感じがとても好きです。

 

 

 

そうそう、前にも少し書きましたが、

この休みはフェンスとアプローチをやりますよー

 

ってことで14日はフェンスをやるため、

母と姪、甥が来てくれて息子の面倒をみてくれました。

 

 

楽天で事前に買ってあったこちら

【楽天市場】【夏休み特別クーポン進呈中】 天然木製 ボーダーフェンス(スタンダード)目かくし(目隠し)や境界にウッドフェンス(木製フェンス)&ゲート(門扉)をDIY!商品型番:jsbf-790:ガーデン@ガーデン 楽天市場店

 

こちらを庭に設置しましたよ。

 

 

f:id:switch530330:20170815091717j:image

 

こんな感じになりました。

急に庭っぽくなりますね。

 

奥に見える芝はまだらです…

市松模様で並べて茂ったり枯れたりしているので汚い感じになっていますが来年までに揃えばいいかなぁ…と気長に待ちます。

 

今日は旦那の実家を掃除しに行きます。

荷物を片付けたり色々…

 

そして明日からはいよいよアプローチ作りです。

天気はどうなるかな?