すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

お盆休み9(旦那と息子と)

おはようございます。

月曜日です。

 

お盆休みが終わりまして、

いつもの日々が始まろうとしています。

 

 

旦那が

 

仕事なんてなーいさー

仕事なんてうーそさー

寝ぼけた人が見間違えたーのさー

 

と、歌っていました 笑

残念ながらあるのよ…

 

 

そうそう、アプローチ作りですが

結局完成まではいたらず。

さすがに昼間暑すぎてやってられませんからね。

ちょこちょこ進めてますが、完成はしませんでした。残念。

でも、だいぶ進んで後はレンガを並べるだけとなりました!

また出来ましたらまとめて報告します。

 

 

昨日は午前中は庭作業でしたけど、

午後からは明日から仕事だしって事でお家まったりデーでした。

 

最近の息子は引き出し開けるのが大好きになってさらに目が離せません。

ものを穴に入れたりする遊びも好きだし、車や電車のおもちゃにも興味がでてきました。

(男の子だねぇ…)

 

あまり良くない気がするので、できれば辞めさせたい癖があって、こちらが注意したりすると

自分の頭をパチパチ叩くんです。

そんな事教えた事ないのにな…

痛いからやめてよーって言っても直らず。

そのうちやめることが出来るかな?

 

最初は反省の意味でのパッチンかと思ってたけど、自分のやりたい事がやらせてもらえなくて怒っているのかも…と、旦那と話してたけどどうなんでしょうね?

 

 

昨日の夕方は涼しくなってきたので、息子をゴーゴーに乗せて3人で近所を散歩しましたよ。

 

熱気の冷めた風が涼しく、トンボも多く飛んでいて秋が来てるんだなぁ…と思いながら歩きました。

 

こうゆう時間好きです。

何でもない日のちょっとした時間まで大切にしたいですね。

 

 

私は10月からパート復帰なので、そろそろ生活を規則正しく調整していきます。

がんばろー!