すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

お外遊びが好き

息子はお外遊びが好きです。

 

 

 

f:id:switch530330:20170911210925j:image

 

1歳になってすぐの頃、

当時もだいぶ歩けていたので靴を履かせてお外に出てみたんですが、その時は靴を嫌がって歩きませんでした。

 

お外遊びが好きになったのは1歳2ヶ月が近づいてきたつい最近のこと。

 

今では玄関から自分の靴を持ってくる様になりました。

 

 

ものすごい嫌がってた鼻くそとりも、

 

 歯みがきの仕上げ磨きも、

 

爪を切ることも、

 

無理やりやらないでもなんとなくできる様になるものなのかなぁと、気楽に考えてみます。

 

どんなことだって前よりはずっとできる様になっている気がするし。

 

 

焦ったってしょうがない。

 

 

のんびりいこう。