すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

息子病院へ行く

おはようございます。

 

息子が1歳になってからなんだか気が抜けて、ブログの更新が以前よりゆるーくなりました 笑

しょうがない。

でも、自分的にも育児日記的になるので、このままゆるゆると続けて行きます。

 

さて、息子。

先週末くらいからお腹の調子を崩していましたが、今週に入っても治らず。

日に5.6回便が出てまして…

でも元気だし、様子見…と、してましたら、

ついに昨日朝から熱が出ました。

 

38.7℃と、いう事で私がくらったら死ぬやつです。(平熱低い)

それでも割と元気でバナナとかも食べてたんですが、さすがに1週間の下痢+発熱は辛すぎるでしょ…と思い、夕方から病院へいきました。

 

最近は下痢止めは使わずに出しちゃうスタイルらしく、整腸剤と以前もらった座薬は下痢中なので無理かもと言ったら服薬タイプの解熱剤。

そして、連日の下痢ですっかりあれてしまった可哀想なお股の為にクリームを処方していただきました。

 

息子は中待合でぐじゅぐじゅ言い出して、診察中はわんわん泣いていましたよ…。

今日はチックンの日じゃないから大丈夫よ!と言っても全然で、なかなか大変でした。

きっと病院とか健診とかこうゆうのは毎回大変なんだろうな…。

 

 

結局夜になっても熱は下がらず。

38.5℃以上の時に飲むお薬とお腹のお薬を飲んでコロッと寝ました。

 

最近は朝晩がものすごい冷えるから体調崩したんじゃないかなぁという見解。

 

私も旦那も毎回季節の変わり目に体調崩すので、、、

いらんとこが似てしまったね…

 

例年ならまだまだ残暑が続く9月ですが、

今年はすでにかなり冷えるので早めの秋支度始めようと思います。

 

 

 

f:id:switch530330:20170915101922j:image

 腹巻きさん