すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

息子病院再び・ストレス発散

息子が風邪をひきました。

 

19日の昼くらいから咳が増えたなぁ。と、

気にはしていたけど

あっという間にひどくなって、

くしゃみをするたびに両鼻から鼻水とお口からつばが大量に出るし(顔がビショビショになる)

咳も痰が絡むような咳なので夜も苦しそうだし。。

 

様子見!ってのをやめてさっさと病院に行くことにしました。

 

診察が9時30分からで予約受付が9時からできるのでスマホ片手に電波時計の前でスタンバイしていたのですが、結局16番でした 笑

1番の人、、ホントになんなの、、、

 

 

あと6人のところでお呼び出しメールが届くので自宅待機。

メールが来て病院に行ったのは10時半頃でした。

呼び出しシステムは待合室が混まないから良いですね。

うち以外に1組いるくらいで、

すごくスムーズに呼ばれて診察してもらえました。

 

飲み薬と貼り薬を処方してもらって終了。

先週も来たところだったので、薬剤師さんにも覚えられてました…笑

 

 

薬を受け取って車に乗り込んだけれど、

せっかく出て来たのでまだ家には帰りたくないな…と思ってしまって、

息子の機嫌も良いし。。

ちょっと買い物に行こう!と西松屋へ。

 

 

最近の家での息子の暴れっぷりがひどくて、

正直ストレスが溜まりまくってました。

そろそろ、児童館とか行って広々と暴れてもらおうかなと思っていた時に下痢&熱からの風邪で出掛けられず。

体調は悪いけどぐったりすることもなく、

元気いっぱいでイスによじ登り、テーブルの上に乗って物を散らかしたり、投げたり…

 

だんだんワガママも好き嫌いも増えて、

息子は可愛いんだけどやっぱりイライラしちゃうことも増えるわけです。

 

そうすると無性に買い物したくなる私。

大量に買ってしまいました。

 

私の趣味で買うと、息子の服はすごいシンプルで地味目になる 笑

おさがりは可愛い派手めのが多いのでたまにはね。

 

f:id:switch530330:20170920160753j:image

 

緑色のTシャツと黄色いズボンは私的には思い切った色のチョイス 笑

ズボンとパジャマは80で残りは90

靴は13センチです。

 

上はダボっとしてても良いけど、下はあんまり長いと転んじゃうし。

なんなら80でも長いし…笑

 

靴はシンプル好きな私の趣味が出てます。

 

お庭で遊ぶ時とか泥だらけになったりするので、洗い替え用に。

またそのうち長靴も欲しいな。

 

 

どれだけイライラしても、結局うちの子にはこれが似合うとか、これが可愛いとか、子どものことを考えるのが幸せだったりします。

自分の服なんてしばらく買ってない…笑

 

 

 

…さて、気持ち切り替えてがんばりますかね。