すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

仕事始まりました。

こんばんは。

 

今週ついに仕事が始まりました。

パートですけどね。

8時30分から14時で働いています。

 

大体週2〜3回くらいでシフト入れてくださいって言ったのに…

週3〜4回入ってる…チッ(¬_¬)

(結構気持ち的にこの差は大きい)

 

 

まあ、終わってみて思った事は

 

セール期間中に復帰は良くない!

 

って事ですね 笑

 

 

腰が死んだ。。

 

1年かけて溶けた脳味噌をフル回転させたので、熱でも出るかと思うくらい疲れた。。

 

 

って感じです。はい。

 

 

 

職場は現在セール期間中って事だけとりあえず言っておきます。

具体的に名前は言わないですが、きっと今後何かしらのネタを書くかと思います。

 

 

息子の話。

 

実家に預かってもらっています。

ギャン泣きこそしないものの、よそ行きモードが抜けず母曰く(息子のおばあちゃん)、

大人しくて良い子にしてたよ。との事。

 

今週は3日ありましたが、

3日目にしてようやくキャッキャと笑ったので、中々時間かかる感じです。

 

パートが終わってお迎え行って自宅に戻ると、ものすごいハイテンションで甘えてくるのでやっぱりこの子なりに我慢をしてるんだなぁと、ホロリ。。

 

初日の夜は結構長く夜泣きもあって、可哀想になってしまった。。。

 

14時までなので15時前にはお迎えに行くんですけどね、やっぱりさみしいみたいです。

 

そして私もさみしいです‼︎‼︎

 

でもまあ、育休中は四六時中一緒にいて

それはそれでやっぱり疲れて。。

可愛いんだけどやっぱり怒ってしまうこともあるわけで、、

それを思えば預けてパートに出る事はいい事なのかもしれない。

 

自分的に子育てに関して少し気持ちに余裕ができるかなって。

仕事面には余裕はないですが!笑

 

その分お休みの日はめちゃめちゃ遊んであげたりしてバランス取りたいです。

メリハリ大事!

 

 

でも仕事復帰して思う事は、

息子は自分だけの赤ちゃんだったのに1歳そこそこでもう世間と繋がりが出来てくるのだな…と。

我が家の場合はまだおばあちゃん保育園ですからアレですけど、世の中には1年で仕事復帰で保育園に預けて働きに出るママも多いわけで。

自分の子が家庭以外の場所に所属して繋がりが出来て…ってなんか凄いな。って思う。

 

社会の一員になってるやん!

この間までお腹の中にいたのに!

自分(+旦那)だけの赤ちゃんだったのに!

みたいな。

 

すでにさみしい。

あー…さみし…(;ω;)

 

 

 

あー…仕事行きたくないでござる。

遊んで暮らしたいでござる。。

_(:3 」∠)_

_(:3 」∠)__(:3 」∠)_

 

(酷いオチ)

 

 

 

 

あ、無印良品週間実施中ですよ。

ふふふ。ヾ(◍'౪`◍)ノ゙