すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

ついにメルシーポットを買いました。

金曜日に友達に誘われて、

ヤマハ音楽教室に参加してしました。

 

不定期でやってる教室らしく、

1〜3歳の子の親子10組くらいが集まって

1回500円で45分のクラスです。

 

オモチャのチャチャチャでカスタネットをやったり、カプセルを使ったマラカスみたいなのをシャカシャカしてみたり、怪獣の足音に見立てた太鼓を叩いてみたり。

しっかり参加して歌ったり踊ったりしてとても楽しかったです。

 

息子は家でも童謡だったりの音楽系のオモチャが大好きなのですが、

何しろ人見知りなのでどうなるかな?と思っていましたが、よそ行き顔してましたけどちゃんとぐずらずに参加できていました。

 

参加するとシールがもらえて、集まると景品がもらえるシステムなのでせっかくだからまた行ってみようかなと思います。

家で遊ぶ時のヒントになりそうだし。

 

 

 

さて最近買ったものの紹介を少し。

ずーっと気になってはいたんですが…

 

 

f:id:switch530330:20171007224613j:image

メルシーポット

 

f:id:switch530330:20171007224637j:image

お鼻吸いです。

 

友達にも勧められたのでようやく買いました。

 

 

結果は、買ってよかったです。

 

ええ、とっても。

 

 

f:id:switch530330:20171007224752j:image

 

実は鼻水取る系は実は3つ目になるのですが 笑

(鼻水との戦い)

 

(左)色々セットの中のスポイトみたいなやつ

(右)有名なお口で吸うやつ

 

こちらはね、息子の拒否が半端なくて…

あと時間もかかるので余計に嫌になっちゃうみたいです。。

あと、お口で吸うやつで見事に風邪もらっちゃったのとチューブが細すぎて洗いにくい…(;ω;)

 

その点、メルシーポットは嫌がってもあまり時間かからないからすぐ終わるし、息子の風邪をもらわなくて済むし。

 

あと私の買ったこちらのタイプはパーツも少なく洗うのも楽ちんなのが最高!

 

これってホント重要。

 

進めてくれた友達は、

これ使ったら子供の中耳炎が減ったとか

風邪の治りが早くなったと言っていました。

 

これからの季節にかなりお世話になりそうな予感…!

楽天でポチったのですがポイントを使ったので9000円くらいでした。

安い買い物ではないけどね。

これでお鼻が楽になるならいいね。

あと、病院に連れて行く回数が減ればいいかな。

(無料でも連れて行くのが大変)

 

 

お次はセリアで

f:id:switch530330:20171008075013j:image

 

f:id:switch530330:20171008075019j:image

 

ストロー関係を。

今はお出かけの時にストローマグ持って行ってるんですけどね。容量が少ないんですよね。。

ストローマグっていつまで使うんだろ…

まだまだ使うんならもう一回り大きいの買っても良いし…って思ってたけど、どうなんですかね?

って事で買ってみました。

小包装なんですよ!これ!

伸ばしたら500のペットボトル分くらい伸びるそうです。便利だなぁ。

息子のお出かけセットに常に何本か入れておきます。

 

キャップストローは出産準備の時に自分の買ったなぁ。。(色違い)

探したけど見つからなかったので…(;ω;)

 

これはお家で使ったり、おばあちゃんに預けたりする時に便利かな?と思いまして。

 

 

早くコップ飲みの練習しなくちゃなんですけどね。

 

ついつい、ストローにしてしまう。。。

 

それでも最近だんだん大人と同じに喜ぶようになってきたので、赤ちゃんグッズは徐々に卒業出来るようにしていきたいかな。

 

と、思うのでした。

 

こちらからは以上です 。

 

(文章の終わり方がよく分からなくなってきた…笑)