すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

節分とこどもちゃれんじ

早いもので2月も3日目。

節分です。

 

恵方巻き、最近ではどこのスーパーでも、なんならコンビニでも山の様に売ってるので我が家はもっぱら買う専門です。

作る方が大変だし高くつきそうで…

 

 

毎年買っている10時オープンのスーパーに10時半に行ったら駐車場はいっぱいで、恵方巻き販売のコーナーはものすごい人混みでした。。。

 

なんとか買えましたが、ずいぶんとHP奪われましたわ…

 

予約すればよかった。。

 

一昨年からこちらのスーパーを利用してるんですけどね、その年は予約したんですよ。

 

そしたら、普通にお店にしっかり並んでるものだから去年は予約をやめたんです。

だから今年もいいかな?と甘くみてた。。

 

息子の手がかかる間は受け取るだけにしといたほうが楽ですね。

やっぱり来年は予約かな。

 

今年の方角は南南東でしたっけ?

テーブルの関係で自然とそっち向いてたかも?

 

 

あ、でも息子と分けて寿司食べたんで、当たり前のように切りましたし、無言で食べるなんてしてられませんからね 笑

 

普通の食事でしたよ。豆買うの忘れたし。

 

この意味のなさよ…笑

 

 

 

 

そういえば今日はパン焼きましたよ!

なんか30分で作れるというフレコミのやつ。

f:id:switch530330:20180204004034j:image

 

 

 なんかもうちょいちゃんとこねたりすればよかったかなぁ…と思った。

私雑だからな…こうゆう時に出るのよね。

 

 

味自体は良かったです。

旦那はパン食べられなかったので(休日出勤中)

リベンジしたいと思います。

 

 

 

息子、只今こどもちゃれんじイングリッシュのDVDにどハマり中です。

 

3月開講号からなので、まだ初回が届いてなくてサンプルDVDと注文特典みたいなやつの2つしかないですけど、大好きみたいで。

 (と、いうかとにかくお歌が大好きな模様)

 

 

clap!clap!とか手をたたいたりしますからね。

turnで回ったり。

羊を見てメーと言ったり。

だいぶ影響されています。良い事だ。

 

 

 

私も1日に何度も何度も繰り返し観てますが不思議と嫌にならないんですよね。

エマちゃん可愛いし。

 

旦那も私ほどではないにしろ 

DVDを繰り返し観てますけど同じこと言ってました。

そしてエマちゃん可愛いと 笑

 

 

でもまあ、おかげで仕事中に曲が頭の中をグルグルしてるらしいですけどね 笑

 

 

早くリズムプレイヤーが届かないかなー。

私が一番楽しみにしているかもしれない 笑

 

 

こどもちゃれんじのDVDのマナおねえさんも愛嬌のある顔してて良いと思う。

 

あの髪型が不思議でしょうがないけども。

 

 

まだまだ始めたところだけどこどもちゃれんじ始めて良かったと思います。

 

 

また本編?届いたらレポします( ノ゚∀゚)ノ

 

 

 

 

ヤマハ音楽教室の無料体験レッスンのチラシが届いたけど、他の事を色々始める事にしたから申し込みはしないだろうし…って事でやめてしまいました。

 

せっかくの機会だし、その日はちょうど私も休みだし行っても良かったんだけど申し込む気が全然ないのに行くのもね…と思ってしまった。

 

 でも不定期でやってる1回500円で受けられるレッスンは前に行ったら面白かったから、

積極的にやっていこうと思います!

 

まあ、何事も無理なく(息子にも家計にも)

楽しんでいけたらいいですね∪・ω・∪