すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

息子の散髪

ジメジメと暑くなって来ましたね。

私が住む地域も梅雨入りしたそうです。

 

今年は例年より早く梅雨入りして、さらに台風も出来てるみたいだし…

夏は猛暑になるのかしら。。

 

 

 

さて、そんなこんなで毎日暑くて息子も汗だく。

襟足が長いせいもあるので散髪する事に。

 

周りの話を聞くと子どもの髪は1000円カットに行くよーとか、自分と一緒の美容院に行くよーとか色々だけどそこは出来るだけ節約したいなぁと思う私。

 

 

Amazonでバリカンを購入。

パナソニック バリカン 充電・交流式 シルバー調 ER-GF80-S

 

パナソニックのカットモード。

これが結構便利で。

 

f:id:switch530330:20180608101252j:image

 

カットの仕方、アタッチメントの使い方なんかが書いてある説明書つきで''今回"は結構上手く切れました。

("今回は " が、付いている時点でお察しなんですが、一回失敗しました 笑)

 

f:id:switch530330:20180608101949j:imagef:id:switch530330:20180608101954j:image

ビフォー

 

めちゃ長い。

ちなみに前バリカンで上の方を切り過ぎてしまってトップと前髪は短いのです…

息子よ…すまん。。

 

f:id:switch530330:20180608102019j:imagef:id:switch530330:20180608102033j:image

アフター

 

 

 

 

だーいぶスッキリ!

いい感じ‼︎

前に短く切ってしまったトップや前髪ともバッチリ馴染みました!

 

 

まだしばらくはお母さんカットでいけそうね!

ふふふ( ノ゚∀゚)ノ

 

 

f:id:switch530330:20180608103223j:image

ちなみにポーチ付きなのと、

バリカンを水洗い出来るのがまた良いです。

オススメ。