すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

息子1歳11ヶ月と…

21日で息子1歳11ヶ月になりまして、

2歳までカウントダウンだなぁなんて思ったら、驚きとワクワクと…少し寂しさと。。

 

寂しいなんて言ってちゃダメなんですけどね、

もう赤ちゃんじゃないのねーと思ってしまって勝手に母は寂しがってます笑

 

早く大きくなって欲しいと望みながら、

あんまりすぐには大きくならないで…と思う矛盾。

まあ、息子にとってはいい迷惑でしょうね笑

 

 

さて、最近の息子。

ライダーにハマっています。

 

現在放送しているビルドではなく、

7年前?8年前?くらいのオーズに…笑

 

実家にオーズのベルトとメダルがあるんですが

(現在6年生の甥っ子が集めたやつ)

最初それに興味を持ってわけもわからず

変身!!と言ってポーズをとっていた息子。

 

変身に興味あるなら…って事で、

アマゾンプライムにオーズあったので観せたらどハマり。

アンパンマンですらOPとED目当てで観てるところあるのに、オーズはちゃんと集中して観てるのでびっくり。

 

それ以来、

私が仕事休みで実家に預けない時はベルト借りてきて遊び、預ける時はベルトも持っていく…という、ベルトと共に生活しています笑

 

メインのフォームのタトバが上手く言えずに

カパトってなってたのがちゃんと言えるようになり、他のコンボも言えるようになり…

着々と成長しています笑

 

オーズ以外にフォーゼベルトあったから次はこれかな?

いや、そろそろ最新のライダーに自分からハマるのかな?

 

 

他の話題。

最近ちょっと食べムラが。

食べる時食べるんだけど全然な時はホント食べない。。。

さて、どうしようか。

好きな物だけ食べさせてもダメだしね。

なんとかしないとな。

 

あと、最近完全にとーさん、かーさん呼びになりましたよ。

ああ、嬉しや。

私の母はおばーちゃん、

旦那のお母さんは ばば(他の孫もそう呼んでる)と、住み分けもバッチリ!

 

最近は「おい、かーしゃーん!」とか、

昭和のお父さん顔負けの呼び方もしてきて可愛い。

そのほかにも、あのねーとかねえねえとか呼びかけもいっぱいあります。

 

とにかくよく喋るので色々なとこで驚かれる。

年上や自分よりあからさまに小さい赤ちゃんが好きで(懐いたり可愛がったり)

自分と同じくらいの子にはちょっと警戒してます。大人しくなる。

 

周りを見て色々学んでるんだなーってホント思う。

大人の言ったことをおうむ返しですぐ喋って覚えてしまうのでヘタなことは言えないわ…笑

 

お風呂で体の部位の名前を聞いてくるので、

肩とか首もわかるんですがおっぱいとちんこが気に入ってしまって連呼しています…笑

良くない…良くないぞ…

 

 

話は変わって。

 

長い長〜い2週間を過ごして金曜日病院に行ってきました。

 

結果は…

 

 

 

成長が遅いとの事。

 

 

 

 

もうね、涙目だよね。。

また来週検査しますが流産の可能性もあり。

排卵日が遅れて、思っていたより成長が進んでない…ってだけかもしれないけど…

とも言われたけれど、

 

「流産の可能性」

 

そう言われた絶望感。

指先から血の気が引く感じ…

 

診察室からでて会計待ちの時に旦那に連絡しました。

必死に涙こらえてLINEを打って、

なんとか会計を済ませて車乗ったら

涙が出てきました。

 

帰り道、お腹の右下がズキズキってしたけど

なんか流産とかそっちじゃなくて

「生きてるぞーー!!」言われた気がして、

私が信じてあげないでどうすんだ!って気持ちになりました。

 

 

このまますぐ実家に息子迎えに行くのはちょっと…と思って少しブラブラした後お迎えに。

 

何も知らない母から普通に聞かれまして、

傷心ながら、

まあそりゃそうだよなーって思ったけど、

先生に言われた事をそのまま伝えました。

 

やっぱりショックだったようです。

 

でもまだ決まったわけじゃないし…と、私が励ますような感じに(´∀`;)

 

母と話をして少し落ち着いたため帰宅。

なるべくネガティブな事を考えずに息子と遊んでいると、旦那が帰宅。

 

 

もうね…顔見たらダメだね。

ふと気持ちが緩んでまた号泣。。

 

旦那は俺帰ってこない方が良かった??って冗談めいてたけど、来てくれてすごくほっとしました。

 

 

まだ決まったわけじゃない。

私達が信じてあげようよ、

ちょっとのんびり屋さんなのかもしれないし。

 

 

結果はどうであれ私は信じますよ。

もう泣くのは終わりです。