すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

母子手帳をもらいました

こんにちは。

前回こっそり第二子妊娠をこちらで報告したわけですが、本日母子手帳をもらってきました。

 

 

f:id:switch530330:20181108133241j:image

 

マタニティマークが息子の時代の時よりちょっと可愛くなっているような…?

 

今週の月曜日に病院行って、

次回の診察までに母子手帳をもらってきてねと言われてすごい興奮しました。

 

流産した時は心拍確認できても

全然、母子手帳の話も出ないまま3回、4回診察したけど、今回2回目の診察で心拍もしっかり確認できて、現在7週。

予定日は今のところ6月24日だそうです。

 

なんと、我が兄の奥さん(義姉さん)も妊娠中でしかも4月予定で、がっつり同級生になります…笑

うちの親は2人孫が増えますよ。

賑やかいです。計8人!

 

 

今回も大したつわりもなく元気です。

たまにお腹空いてると気持ち悪くなるから

(寝起きとか)それがつわりかな?とか。

 

まだまだこれからですけどね。

どうなることやら。