すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

性別の話と最近の息子

こんにちは。

お元気ですか?

私はあったかい昼間と冷える夜の寒暖差にまんまとやられています。。

 

昨日妊婦検診に行きまして、

第二子の性別を聞いてきたんですよ…!!

 

 

(100%ではないけど)

女の子の特徴であるお股の三本線(コーヒー豆)が見られるから女の子の可能性が高いですよ。

 

とのこと!!

女子!!わーい!!

 

もうね、女の子の服買っちゃうからね!!!

楽しみ〜!!

 

(でも、これだけ浮かれて男子だったら…?と、いう気持ちは常に持っておく。

男子もいいのよ!もちろん!)

 

 

…と、いう事で、前回の買うかも!?リストから、買うものリストにランクアップしたものもチラホラです。

最近買ったものは沐浴剤とか石鹸、洗濯洗剤とか。ロハコでポイントでお得に買えました!

 

 

今後買うもの(予定)

  • 新生児オムツ②
  • 50-60サイズの肌着(短肌着・コンビ肌着)①
  • 沐浴剤①
  • ベビー全身石鹸①
  • 赤ちゃん着用洗濯洗剤①
  • バスタオル①
  • リュック①
  • お尻洗い用のボトル(専用の保温のかはたまた代用品か…)①
  • 新生児から使えるバスチェア①
  • マタニティパジャマ①(息子の時の夏物が1枚破れていた、、)
  • 薄手のカーディガン①
  • 50-60サイズの服(2wayオールか、可愛いコンビ肌着とか)
  • 洗えるぬいぐるみ

 

 

ぬいぐるみタイプのタオルが可愛いなーと、

思う今日このごろ。

パジャマとリュックは無印で買いました!

詳しくはまた改めて書きます。

 

黄色は購入済み

 

今後買うかも(予定)

  • 哺乳瓶用乳首①
  • ミルク①
  • 哺乳瓶洗浄用洗剤①
  • 哺乳瓶洗浄用道具①

 

こっちは産後入院中に買ってきて貰おうと思います。産前は買うのは保留。

ネットでポチッてもいいし。

 

 

 

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

さて、息子の話。

 

 

 

最近は ごめんなさい を言うようになりました。

ただし、ごめんなさい が軽いです…

言えばいいと思ってるというか。

 

おかあさん、おこってる?

 

とか聞いてきたり。

 

でも、(息子)くんは、おこってないよ?

 

とか言ってみたり。

 

 

それで

ごめんなさいの後に、

 

おかーさん! ってくっついてきてニコッと笑うんですよ。ヘヘへって…

くそ、、策士め…

 

 

 

あとは、Eテレっ子なので

パプリカにどハマりしてます。

 

みんなのうた

 

ぼくはヒーロー 

can you see? I'm SUSHI

 

がやたら好きで、毎日延々リピートしてます 笑

 

 

あとは、やっぱりヒーローが大好きで、

ウルトラマン仮面ライダーを愛しています。

 

 

ついこの間旦那とウルトラマンの映画に行きまして、さらに愛が深まりましたよ 笑

次は7月にある仮面ライダーの映画に行くようです。

楽しそうで何より。

 

私は映画館が苦手人間なので、

旦那に任せっきりです。

まあ、次の映画は産後間もなくだから

行けと言われても無理ですが。

 

 

あとは子ども用のハサミを買いました。

液体のりも。

いないいないばあ! のユキちゃんがやってる

 

出てこい出てこい、ピーカーブー! 

 

が、好きみたいで

のりを使わせてみたら夢中で遊んでいます。

 

 

やれる事が増えていくのはいいですね。

お手伝いもやりたいみたいだし、

色々経験できたらいいと思います。