すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

無印良品のリュックはいいぞ!の話。

ただ今、無印良品週間真っ只中ですねー。

 

無印スキーな私としては、

ついつい色々買いたくなってしまいます。

 

今回、私が無印良品週間で買おうと狙っていた物。

 

それがこちら、

f:id:switch530330:20190327161439j:image

肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック

 

 

これずっと気になったんですが、

いざ買ってみるとなんで今まで買わなかったんだ…というレベルです。

 

今日、息子の歯科健診で出かける時に使ったんですが、ホント肩が軽い!

不思議なんですがリュックを手で持つより、

それを肩に背負う方が断然軽い!

中身減った?ってくらい違います。

まだまだ息子を抱っこする事が多いので軽いの嬉しい!

 

あとはポケットがいい仕事してまして、

サイドのポケットにお茶やスマホを入れたりしやすい大きさで、外側前のポケットは、

エコバッグやティッシュやらを入れても余裕があるので、取り出しやすく出先で急に使う時に便利です。

f:id:switch530330:20190327212726j:image

 

f:id:switch530330:20190327212730j:image

 

中のパソコンを入れる用のポケットは書類とか入れるのにいいですねー。

 

あと、忘れちゃいけないのは背中側のポケットですね。

財布やら鍵やらを入れるのに使えます。

 

歯科健診の帰りにスーパーに寄って

ルフレジでお会計したんですけど、

いつもカバンの中で迷子になるエコバッグも

すぐ出せて、財布も背中ポケットに入れてあってリュックを下ろさずに出せました!

便利です。

 

2人育児で荷物増えるので(ただでさえ多い)

軽いバッグはやっぱり良いです。

 

前々からマザーズバッグとして人気の

このリュックですが納得!

オススメです!!

 

通常2990円でただでさえお値打ちなのに、

今2691円でさらに良いです!

 

 

 

 

 

あと、マタニティサブ?バッグとして

f:id:switch530330:20190327213034j:image

こちらも購入。

オーガニックコットンマイトート

 

ちょっとしたお出かけやベビーカーを使う時に荷物入れとして。

こちらも安いのにポケットも多くて使いやすそう!ガンガン使っていきますよー!

 

 

あと無印でマタニティのガーゼパジャマを買いました。アウトレット品。

私にしては珍しくピンク色をチョイス!

 

不思議と2人目出来てから性別聞く前からピンク好きなんですよね。。

今までは、黒とか紺とかグレーばかりでしたけど…

 

なんかお腹の子から影響あるんですかね??

 

だとしたら妊娠ってすごい!

妊婦って面白い!!