すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

ゴールデンウィーク① 庭を掘る

こんにちは。

 

昨日は15時頃にものすごい強風でしたが、それより前は絶好の庭造り日和でして、旦那と張り切って芝張りに向けての庭の穴掘りをしました。

 

私はGWの庭造りをホント楽しみにしていまして…前日は全然眠れませんでした 笑

(子どもか!)

 

 

 

f:id:switch530330:20170430063210j:image

 

以前ご紹介したこの部分。

(昨日の作業前の写真を撮り忘れるという凡ミス)

 

それが、

 

f:id:switch530330:20170430063835j:image

 

f:id:switch530330:20170430063929j:image

 

こんな感じの仕上がりになりました。

こうやって見るとホント、何にもない庭…(´∀`;)

 

削って出た表面の石だらけの土は別の場所のカサ増しに使っていくので無駄なしです。

 

f:id:switch530330:20170430064116j:image 

 

勝手口前の庭。

真砂土すら入れていない色々とむき出しの庭なので、

 

f:id:switch530330:20170430064447j:image

 こんな感じでガンガン土を入れて高くします。

この面は今後踏み固めて防草シートを敷いて、レンガかブロックみたいなのを敷こうと思います。

 

昨日の息子は

f:id:switch530330:20170430065005j:image

 

お家の中から良い子で応援してくれていました 笑

 

 

今後は排水を良くするために暗渠排水をすべくさらに穴を掘ります(´∀`;)

がんばります。