すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

息子一歳にむけて思うこと

息子、月曜日に発熱があったものの、翌日からはすっかり元気です。

 

 

 

そんな彼はもうすぐ10ヶ月。

早いものです。

 

ちょうど母の日の夜に、

眠る息子を横目に旦那とこの10ヶ月を振り返っていました。

 

あっと言う間だったね〜

大きくなったね〜

最初は全然飲まなくて小さくて痩せてたね〜

もう2人だけの生活を思い出せないね〜

 

写真とか動画とか見ながら、あと酒があれば泣いてるよって感じにしみじみ。。

(お酒飲んで泣いたことないけど)

 

 

やっぱり旦那も同じことを思っていたようで、成長は嬉しいけどなんか、寂しいね。と言っておりました。

だから本人は忘れちゃうと思うけど小さいうちから色々お出かけしたりして思い出いっぱい残そうね。

 

 

なんて語らいあっていました。

 

たまにはこうゆう時間いいなぁ。

 

 

 

 

で、写真を撮って記録を残して行こうと思うんですが、自分の姿がね…醜くてしょうがないのです。。

 

 

 

(:3っ)∋

 

まるでうちあげられたトドのよう。

 

 

もともと痩せ型ではないですけど、不妊治療なんかでぐっと肥りましてね…

 

それでもつわりがなかったおかげで働きながらの妊婦生活だったのでめちゃめちゃ体重が増えるということは防げていたんです。

 

 

しかし問題は産後。

産後半年が痩せやすいとの事ですが、慣れない育児と根っからの運動嫌いと度重なる間食で全然体重も減ることなく今にいたります。

 

ダメだ〜!

こんなんじゃダメだ〜!

 

って事で息子が一歳になるその日まで約2ヶ月。頑張って痩せようと思います。

 

今の自分の体型で、お宮参りや初節句や水族館で写真撮りましたけどね…ホントひどいのですよ…体が分厚い。ゴツい。顔ぱんぱん。

これからの大事な写真にこんな姿残したくない…

 

1歳の記念で撮る写真はもう少しスッキリした姿で撮りたいです。

 

目標は10キロ‼︎

…と、言いたいところだけど5キロから。

最終的には15キロ痩せたい。。。

6年前くらいの正社員で働いていた時から15キロ太ったのです…信じられない…_| ̄|○

 

 

 

それにゆくゆくは仕事復帰もあるし、体重と体力を戻さなきゃね。

 

頑張ります!