すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

洗濯機の掃除とか片付けの話

こんにちは。

 

一昨日は幼馴染がちょい早めのお盆休み帰省という事で実家に戻ってきていたので、息子くんと(うちの子と同い年)遊びに来てくれました。

 

息子は最近内弁慶でして、自分が守られている安全な場所(自宅)以外では緊張してしまうようです。

 

そして、その安全な場所に知らない誰かが来ると…固まってしまい、最終的には泣き出します…笑

幼馴染も息子くんも会ったことあるんだけどな…( ̄∇ ̄)

ばっちり人見知りですね。

 

 

ギャン泣きではなく、大粒の涙を流して

しくしく泣いてくっついてくるので、

めっちゃくちゃ可愛いですけどね。

(鬼母)

 

慣れて来たら楽しく遊んでくれていたのでよかったです。

色々慣れさせないとね。

 

 

 

さて、話がそれまくっていますがタイトル。

 

洗濯槽、定期的に掃除してますか?

我が家は定期的にやろうやろうと思いながら、かれこれ半年ぶりにやっています…ばっちい…

 

 

今回は専用の洗剤ではなく、以前コストコで買って持て余していたオキシクリーンでやってみました。

 

途中ちょっと覗いたら怖いことになっていたので、きっと効いていると思います。

ワカメ的な…岩海苔的な…ね…( ;∀;)

 

半日がかりの事なのでなかなかやれませんが、もうちょいマメにやろうと思います。。

 

 

 

さてさて、もう一つ

最近は洗面所(+脱衣所、洗濯場)の見直しをしています。

 

息子がちょっとでも洗面所の扉が開いているの進入して洗剤を漁り、風呂場の引き戸を開けてさらに蛇口を触ってお湯を出したりするため…!

 

もうね…着々と器用になってますよ。

 

 

うちのお風呂のカランは奥に倒すとシャワー、手前に倒すと手元蛇口なのですが、頭洗ってシャワーで流していると勝手に手前に倒してお湯で遊んだりしてます。。。

困った…

 

それもあるし、低い棚にあった洗濯洗剤を引っ張り出しては振り回すという暴れっぷり。

今はまだ良くてもそのうち蓋開けたりして飲んでしまったら…(OωO )

怖すぎる…‼︎

 

 

と、いうわけで最近洗濯機ラックを買いました。

f:id:switch530330:20170728170423j:image

 

漂う生活臭。。

もうちょいなんとかしたいです。

 

とりあえず、洗剤は避難できたので良し。

 

 

100均とかカインズとかで白ボトルとか買ってわが家もついにスッキリ化し始めたんですが、ラベルをどうしようかなーって。

最近ではこうゆうの楽天でも売ってるんですよね。

でも自分でやったほうがお安いか。。

 

まあ、基本私しか使わないのでね…

徐々になんとかしていきますよ。

 

また動きがありましたら、書くと思います。

需要はないかもですが 笑(´ω`)