すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

ご挨拶と旅行と息子の話

ごぶさたと書いた記事からまた更に空きましたね…

 

私、生きてます笑

 

Instagramはやっていませんが、

Twitterではちょこちょこ呟いたりしていました。

 

何があったとかもなく、

ちょっと離れるとそのままズルズルと書かなくなっちゃいますね。

これを機にまた復活していきますよ。

 

最近は個人的にシルバニアファミリーにハマっていました 笑

まだブログで晒すほどのものは出来てないんですが、チクチクと服を縫ったり、小物を揃えたり。集中できていい趣味です。

またまとまったらご紹介しますー

 

あと、先週岐阜にあるモネの池と川浦渓谷に紅葉を見にいきましたよ!

夏にも行ったけど今回は紅葉目的です。

 

 

 

 

f:id:switch530330:20171113091025j:image f:id:switch530330:20171113091103j:image

 

f:id:switch530330:20171113091311j:image f:id:switch530330:20171113091457j:image

 

 雨予報でどうなるかと思いましたが、

日頃の行いが良いのか 笑

外にいる時は雨に降られることもなく済みました。

車で移動中に降ったり止んだりだったので、

大きな虹を見れましたよー!

 

モネの池は夏ごろ行った時よりも全然空いてて、しかも今年は梅雨の雨が少なくて夏はあまり綺麗じゃなかった池も、今回のがずっと綺麗でした!

 

息子も自分でスタスタ歩きまわれるのですごく楽しそうで、紅葉を見ながら空気の澄んだ山の中を家族3人でお散歩してすごく気持ち良かったし、良い時間だったなぁ〜!

 

その後はアクアトト岐阜という淡水魚の水族館に行きましたよ。

ここでも歩きたくてしょうがない息子はどんどん進んじゃうものだから、

お父さんお母さんはもっとゆっくりお魚さん見たいよーっと言いながら慌ただしく回る事になりました…(´∀`;)

 

 

何度も何度も行ってもやっぱり良いところは良い。

前回は抱っこ紐の中だった息子が自分で歩いて回ってるってだけでもう素晴らしい。

 

まだまだお魚に興味がなくズンズン進んで行ってた息子が次に行く頃には立ち止まってお魚見るようになったらまた感動するんだろうな。。

大袈裟だけど。

きっとそうなんだと思います。

親になってから私は感動屋さんだわ 笑

 

 

最近の息子は相変わらず絵本大好きです。

よくしゃべるので自分でもなんとなく読んでいるようなそぶりをみせます。

私の真似してそれっぽい事を言ってみたり。

動きを真似てみたり。

 

 

日々成長を感じる毎日です。

 

 

また改めて絵本の話をしますね。