すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

今週の話 (急展開)

前回の続きです。

 

 

 

看護師さんの話が終わって息子を迎えに行きました。

母には会計待ちの時には連絡を入れていたので話は伝わっていて、残念だったねと声をかけてくれました。

 

金曜日に母に病院に送ってもらう約束をして帰宅。

 

 

 

しばらくしたらその日夜勤の旦那が起きてきたので話をしました。

 

「あのね、落ち着いて聞いてね…」

 

なんと話し出したらいいのかわからなくて、

なんだか冗談みたいな言い方になってしまったけれど、旦那は真剣に聞いてくれました。

 

 

やっぱりその時も私は冷静で、

仕事中の出血から看護師さんの話まで一通り話しました。

 

「そっか…残念だったね…」

 

旦那がそう言ってくれたので、

 

私は「今はチビちゃんはまだその時じゃないって帰っちゃったけど、きっとすぐ戻って来るよ」っていう話をしました。

メソメソしないように。前を向ける様に。

 

 

その時、

 

 

「いつでも帰っておいで。待ってるよ」

 

 

そう言いながら旦那が私のお腹を撫でてくれました。

はじめて涙が出ました。

 

今回は残念だったけど、きっと大丈夫。

すぐ会えるよ。

みんな待ってるからね。

 

 

 

その後は職場に連絡して、残りは安静に。

血も多く出てお腹も痛くて何もしたくない。。

お風呂もそこそこにその日は9時前に布団に入って寝てしまいました。

 

 

 

翌日。

 

天気も悪いし体はだるい。

基礎体温は36.66

息子には悪いけど今日は家でゆっくりさせてね…と後はゴロゴロ。

極力動かない様にしていたからか血も多くなくて特に問題なく済みました。

 

 

 

 

 

さらに翌日、木曜日。

 

 

体温は相変わらずで36.64

 

この日は午前中から3時頃まで息子と仮面ライダーを観つつ(今はフォーゼにハマり中の息子)

 

その後は野暮用で実家へ。

1時間半ほど居たのですがその辺りからなんだか調子が悪い。

血がダバダバ出ている感じと、生理痛の酷い様な痛み。

 

こんなとこでやばいな…

まだ買い物行かなくちゃなんないのにな…

変な汗をかきつつ、

用事を済ませてさっさと帰宅。

 

 

出かけついでにお弁当も買っておいたので、

帰宅後はソファでじっとしていました。

ズキズキズキズキ…

 

人生で1番痛い経験は陣痛でしたが、

そこまでではないにしろ普段の腹痛よりずっとずっと痛い…

下っ腹の右から左から、ぎゅーぎゅー押されている様な感覚。。

 

 

これってある意味陣痛だよね。

きっと体が赤ちゃん出そうとしてる…

痛みにもかなり波がある感じです。

 

 

心配する旦那を横目に、

落ち着いてきた時にかきこむ様にお弁当を食べました。

 

 

食後しばらくして寛いでいると、

尿意や出血とはまた別の感触を股に感じました。

 

にゅーーっ、どぅるん。

 

 

 

‼︎‼︎‼︎‼︎⁈

 

 

 

 

え…?え…⁈

今のまさか…

 

 

慌ててトイレに駆け込みました。

 

そして、何を血迷ったか下着を脱いで便座に座ってしまいました…

 

 

ポチャン…

 

 

‼︎‼︎‼︎‼︎

 

やってしまった…

 

……2〜3cmの黒っぽい塊が水の中に沈んでいきます。。

 

慌てて旦那の名前を叫び、

「で、で、出たけど落ちたーー‼︎」

 

 

「え?えーっ‼︎⁈」

 

2人で大騒ぎ。

 

私は慌てて新しいナプキンを出してくると

トイレの中に落ちた塊を拾い上げました。

 

 

「えっと…えっと、どうしようか…!」

 

「え、俺仕事休んだ方がいい?

病院行くよね⁈」

 

 

「「と、とりあえず、電話‼︎」」

 

 

 

 

そんなこんなで、慌てて病院に電話しました。

 

 

 

 

長いので続く…