すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

絶賛いやいや期発動中・病院の話

息子2歳3ヶ月。

絶賛いやいや期発動中…

 

毎日毎日戦いです。

私自身に余裕があればヒラリとかわせる内容も、積み重なればイライラも溜まります。。

心に余裕を持たねばならぬ。

 

わかってる…

わかってるんだけど…

 

 

平日実家に息子を預けてパートに出ると、

少し心に余裕ができます。

やっぱり1人の時間は大事だ。

 

子育て大変だからって専業主婦になりたい時期もあったけど、たぶんなってたらもっと辛かったと思う。

 

少しでも自由になるお金と時間と。。

それと心に余裕。

 

それがあるだけで全然違う。

 

 

今日息子を実家に迎えに行ったら母がグッタリしてました笑

 

色んなとこにシールを貼りまくり、パズルを散らかし、隙間にカードをさし、

おもちゃを出すだけ出して遊ばず、気づけば裸足で庭に飛び出し…

 

 

お母さん…これが我が息子(2)です。。

苦労かけます。

 

 

英語がすきで歌もダンスもおしゃべりも得意で、ウルトラマンとライダーを愛する息子。

 

それは良い一面で、

うちの子成長したよ!聞いて聞いて!と、

アピールしたい部分なんだけど

イヤイヤの悪い部分ももちろん息子の一部で

その悪い一面も息子として受け入れていかなければならないんだなと。

 

当たり前のことですけど。

 

ずっと続くわけじゃないし。

(たぶん?)

 

他の人の子育てと比べて自分の子育てはうまくいってるのか?ってのは常に心の中にあって、

買い物行った先で大人しくしていられる同年代の子供のママとか尊敬するけど、比べてもしょうがない。

すっぴんでくたびれた服の時に、メイクバッチリでネイルも素敵なオシャレママとかも眩しすぎて辛くなるけど比べてもしょうがない。

 

 

今の息子も自分も大事な時期だと思うから、

今しかない事だからと楽しむしかないよな…と、改めて思うわけです。

楽しんだが勝ち!だぞ!自分!

 

 

 

 

さて、病院の話。

 

なんとまたしても妊娠検査薬陽性判定出たんです。

と、言うことで病院へ。

 

無事妊娠確定いただきました。

流産からさほど開かずにまた妊娠できてよかったと思います。

おかえりー!

 

ただ最終の生理から考えて7週か8週かな?と思って病院行ったら4.5週くらいかな?と言われて、なんか不思議な感じです。

排卵が遅れたのかな?と言われたけど、

よくある事なのかな?

前回の流産の時は成長が遅いと言われたから、なんだかそれを思い出してしまいます。

無事に育ってくれますように…

 

あと、息子の時って手足が熱くて冷え性治ったくらいなのに、最近めちゃくちゃ冷えるんですよね。

何?この違い…?

 

ホントに大丈夫??

 

 

わからないこともいっぱいあるけど、

とりあえず安定期に入るまで今まで以上に体調に気をつけていかねば!