すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

近況と何かやりたい母心

先週の話ですが、梅酒と梅シロップを作りました。

f:id:switch530330:20170601233537j:image

 

梅2キロと黒糖焼酎

 

何と無くホワイトリカー以外を使ってみたくて。

一般家庭では梅酒は25度以上のものじゃないとダメらしいですね。この焼酎はギリ25度でした。危ない危ない。

 

f:id:switch530330:20170601233808j:image

 

で、今日の梅酒達です。

左の黒いのは黒糖梅シロップです。

2L瓶2つだと梅が余ってしまったので。

 

だいぶ梅がしおれてきました(°▽°)

舐めてみたらだいぶエキスが出てる感じ!

美味しいです。

 

もう少し寝かして、シロップから飲んで行こうと思います。

もうしばらくしたら今度は梅干しにチャレンジしますよー!

 

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

さて、母心の話。

 

6月に入りまして、息子の誕生日が迫ってきました。(7月生まれです)

 

母はプレゼントをどうしようかとそわそわしてます。

暇人と思われそうですか、本人はいたって真面目ですからね。

 

おもちゃにするか絵本にするか…靴にするか…

色々と考えているわけですが、リュックなんかいいんじゃないかなぁ…とか思い始めましてね。

しかも、無謀にも作ってみようかなぁなんて思ってみたりで悩んでいます。

大人しく買えばいいんですけどね。

せっかくだから何かやりたいのです。

リュックは作れなくても、何か作ろうかなって考えています。

何がいいですかねぇ。。。

 

そして作るとなるとそろそろ動き出さないと間に合わない恐れが…( ノ゚∀゚)ノ

 

気持ちの空回りばかりで結局何も出来ずに終わりそうですね。私。

でも、ソワソワとワクワクが止まらない母なのです。