すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

息子の誕生日(後編)

さて3日目!

息子誕生祭も大詰め。

 

 

夜中の夜泣きのダメージが響きまくっている大人達をよそに元気な息子。

 

 

10時に写真屋さんに撮影の予約をしていましたが、起きたのは8時45分。

 

昼からお婆ちゃんずが来るのに部屋の片付けが終わってない…‼︎

写真屋さんまでは15分。

ってことはあと1時間。

 

息子を着替えさせてご飯を食べさせて…自分も化粧しなきゃだし…

前2日も出掛けてたから洗濯だってしなくちゃ!

 

 

……掃除機かけを諦めました。。

床ばっちいけどしょうがない。

 

 

写真撮影は滞りなく終わりましたよ。

麦わら帽子かぶって夏らしく。

かわいい写真が撮れました♡

 

 

そのあとは最近できたケーキ屋さんでチーズケーキを買って、一升餅を取りに行き、お婆ちゃんずを迎えに行きそのまま食事に行きました。

 

 

1週間で減らした分の体重が3日で元どおりですわ…悲しや…( ̄(工) ̄)

 

 

 

さてさて。

自宅に戻りメインイベント!

 

f:id:switch530330:20170725102735j:image

 

足の裏の様な形のお餅です。

かなり重いです…これはさすがに無理じゃないかい?

 

手作りリュックにぎゅうぎゅうに押し込んで背負わせましたが、やっぱり泣いてしまいました 笑

でも立ち上がったり、はいはいはできたので上出来!

よく頑張りました( ̄∇ ̄)

 

 

 

 そして選び取り。

…なーんか上手くいかなかったです。

何回かやっても手前のものから順番に拾っていくのでイマイチでした。

カードより実物のがよかったかも?

 

 

とりあえず、【鏡】が好きな息子。

がんばってモデルになっておくれよ 笑

 

 f:id:switch530330:20170725103350j:image

 

表紙用に作ったこのカードもジョーカー扱いで混ぜました。

 

引いたらもう一回お餅ね!っていう、鬼の様な父母。

 

さっそく引く息子。

 

 

 

……強くなれよ。息子よ。

 

 

 

 

 

その日の夜、

家を建てた工務店さんのお食事会に行ってきました。

前年家を建てたお客さん対象にイベントをやっているそうです。

 

すごくアットホームな会社さんで、関わってくれた方みんなが声かけてくれました。

ビンゴやったりじゃんけん大会やったり。

 

 

お土産もいっぱいもらいましたよ。

おしゃれ雑貨屋さんやレストランやパン屋さんも経営している会社さんなので、名前入りのパンもお土産でもらいました。

素敵!

あとは、家が建つまでの写真ももらいました。

地鎮祭とか色々の写真が入っています。

これは嬉しい。

 

地鎮祭はまだ息子はお腹の中でしたからね。

不思議な感じです。

だから、みなさんに大きくなったねぇ!と声かけてもらって嬉しかったです。

 

 

 

3日かけて息子誕生祭をやりましたが、終わってみたらなかなか濃い3日間でした。

最初はどうなるかと…

 

 

息子は1歳になりましたが、

息子のペースで焦らず急がず一緒に成長できる親になりたいと思います。

 

理想を押し付けたりしないように。

 

子どもの主張を見逃さないように。

 

 

母二年生、これからもがんばります( ´ ▽ ` )