すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

息子の誕生日(中編)

久しぶりの日記になってしまいました。。

月曜日は息子と2人、死んだ様に寝てましたよ…疲れが溜まっていたみたいです。

書きたいことはいっぱいあるのに!

 

 

 

22日は旦那と旦那弟と一緒にご飯を食べに行きましたよ。

ふらりと名古屋まで。

普段は田舎に住んでいるので、人が多いところにあまり慣れていない息子。

暑い暑い中、旦那に抱かれて外を歩きましたけどずっとキョロキョロしていました。

 

 

その夜…

息子覚醒…

 

過去最高、最強にギャン泣きかもしれない。

 

 

たぶん昼間がものすごい刺激だったんだろうなぁ…

しっかし、重くなったこともあり

あやすのがしんどい。。。

 

最近言葉の理解と自己主張(頭をふる)

が進歩したので、とりあえず主張を聞いてみる。

 

 

暑い?  (頭をふる)

 

おぶ(お茶)飲む?   (頭をふる)

 

おむつ替える?  (頭をふる)

 

 

うむ……

 

 

ねーね?  (……)

 

ねーねなの??  (……)

 

 

あ、これなのね。

 

 

ちなみにこの【ねーね】とは、我が家…というか主に私が【ミルク】を意味して使っています。

 

まだ泣くことしかできなかった時代に、

お腹が空くと「ねーねーねー」と泣いていたので。

泣き方はアーアーとか、わーんとか色々と違いがあって面白かったなぁ( ̄∇ ̄)懐かしい…

 

 

息子は1歳児健診でそろそろ哺乳瓶を卒業してコップの練習をしていったら?と言われまして、1日一回寝る前にミルク(最近はフォローアップ)を哺乳瓶で飲んでたのをその夜はマグマグにしたんです。

 

いつもの半分くらいまでしか飲まなかったのでお腹いっぱいなのかな?と思ってたのですが、違うみたい。

 

いつもと違うから上手く飲めなかったんだなぁ。ごめん!

1歳になったから!って急に色々変えちゃダメですね。

 

 

そのあとミルクを飲んだ息子は落ち着いたらしく、ぐっすり眠れました。良かった!

 

 

それが夜中3時くらいでした。

 

明日は朝から写真撮影!

一升餅も背負うぞ!

頑張れ息子!