すきなんですもの。

小さな家と庭。育児しながら楽しむわが家。

母の日

母の日でしたね。

 

我が家では義母の方は旦那の兄弟(独身)と一緒に選ぶことになったので、土曜日にみんなで買い物に。

 

うちの母には普通に夫婦で決めたものでした。

 

あとは事前にこの間の初節句の写真を現像しておいたのでそれも添えました。

 

母の日って毎回悩むから決めてもらえるのはありがたい。

 

 

 

 

母達への買い物がひと段落ついた頃義兄さんに、

 

「そういえば欲しいものあれば言えばいいよ。

母の日なんだし。」

 

と、言ってもらえまして旦那の兄弟でお金出しあってアジサイを買ってもらいました。

 

お花をもらうのって初めてかも!

嬉しいものです。

 

ありがたや。

 

 

 

旦那には

「スチームアイロン欲しい!

母の日なんだし。」

と、言ってあってOKが出てたので、

私にとっての初母の日はなんだか充実しています 笑

ホクホク(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

f:id:switch530330:20170515080352j:image

 手ぬぐいとアジサイ

アジサイは本当はブルー系を探していましたが母の日だからかピンク系しかなく…

でも可愛いのを見つけたのでよかったです。

 

 

玄関に飾って楽しんだ後は庭に植えようと思っています。

とても良い記念になります(´∀`)

 

 

玄関には季節ごとに手ぬぐいを飾っています。

アパート暮らししてた時からなんでだいぶ手ぬぐいも溜まってきました。

 

息子が生まれたので、

今年はこの間まで鯉のぼり柄でした。

f:id:switch530330:20170515082434j:image

 

 

 

今は早いけど梅雨っぽい感じです。

よく見るとカエルちゃんが。

 

めちゃめちゃ高いわけでもなく季節感出せるから手ぬぐいは気に入っています。